Sponsored Links

結婚・婚活情報サイトのWe Marriage

Sponsored Links

結婚式の内容はどうしよう?どんな結婚式にする?

Sponsored Links
結婚式の計画で一番盛り上がるのではないであろうかこの「結婚式の内容決め」
ワクワクしますよね*^^*
「チャペルでやりたい」とか、「厳かに神前がいい」とか、「海外でやりたい」とか更には「もう、思い切って自分の完全オリジナルで!!」

と、
色々想像が膨らんで楽しくなりますよね。

でも、結婚式の内容決めの時に注意してほしいことが2つほどあります。

1つは、決めるのならトコトン決めておくってことです。

漠然と「チャペルで華やかに~」とだけ決めて(あくまで極端な例ね)あとはウェディングプランナー・担当者におまかせなんてことしたら、いざ本番が近づいてきて色々チェックすると、

料理が思うような感じじゃなかった
(自分的には)全然華やかじゃない
自分が思っていたチャペルとは違う

...まぁ、上記のような食い違いはよっぽどじゃないと起こらないと思いますが、中途半端な決め方では当日、なにかしらで妥協を強いられる少し悲しい結婚式になってしまいかねません。

そんなの絶対イヤですよね?

なので、必ずきっちり決めておきましょう。

自分の好きなものを織り交ぜての結婚式の場合
「こんなのやりたいけど変じゃないかな?」と悩んでしまう人がいるようですが、今の時代本当に何でもアリです。
料理の希望、BGMの指定、高級感のある雰囲気、演出の指定はもちろんのこと
私の知っている人は、

新郎がバイク好きなのでバイクを持ち込んでの挙式
新郎新婦そろってアニメオタクで、コスプレでの挙式
神前ではなく仏前
式中に見てるこっちが恥ずかしくなるような小芝居
船上での挙式
挙式できていなかった新婦の両親とのダブル挙式
自宅、世界遺産、富士山の頂上、体育館..etc

なんてのがありました。

ホント、多様化してきた挙式スタイル。とりあえず、やりたいことは事細かく全部出し合ってみましょう♪

あ、それで2つ目の注意点。
どんなことでも出し合っていいのですが、出来るor出来ないをかならず式場サイドに確認してください。自分が「これは持ち込み大丈夫だろう」と思っていても式場的に「困りますお客様」になるものだってあります。なので、持ち込みのみならず、結婚式でやりたいこと・希望すること、場所・・・全てにおいて必ず「これ、いけます?」の確認をしておいてください。万が一できなくても代替策を提示してくれたりします。
とにもかくにも、一度式場やウェディングプランナーに問い合せてみるといいでしょう。


Sponsored Links
Sponsored Links