Sponsored Links

結婚・婚活情報サイトのWe Marriage

Sponsored Links

結婚式の準備!~最高にhappyな挙式にするために~

Sponsored Links

結婚式に対する価値観

結婚することが決まったよーって方々、まずはおめでとうございます。
さて、ここでは、結婚式の準備についていろいろと解説・アドバイスしていこうと思いますが、結婚式というもの自体が昔と比べてその価値観が変わってきている部分があります。


例えば、昔は結婚したら結婚式を挙げるっていう流れはよほどの事情がない限り(例えば経済的に厳しい等)当たり前のことでしたが今では昔と比べて、とりわけ若い世代の方達において結婚式を昔のものより簡略化したり、少し変わった結婚式を挙げたり、結婚式自体をやらないというカップルも増えてきました。
しかし、誰かを好きになって結婚することを決めた以上、結婚式の話題は必ず浮上してくるものだと思います。
さて、結婚式を絶対にする!という人も、結婚式を挙げようかどうか迷っているという人もここで挙式前の準備について知っておきましょう。

結婚式会場選びの前に知っておきたい結婚式の5W1Hとは???

どうして(Why)結婚式をするの? 

いつ(When)結婚式をやるの? 

どんな(What)結婚式にしたいの? 

・誰を(Who)結婚式に呼ぶ?

・どこで(Where)結婚式を挙げるの?

・どうやって(How)結婚式を挙げる?

「結婚します!」報告・あいさつをしっかりと!

・彼・彼女、どちらから行く?結婚の挨拶

・当日は好印象で行きましょう

・結婚前のお悩み...こんなときどうしよう

結納...とか知ってますか?

・結納とは?

・結納の準備

・結納の流れ

・結納時にかかる費用

結婚指輪・婚約指輪を買いに行こう!

・結婚指輪と婚約指輪の違いとは?

・指輪(リング)の基礎知識

・リングQ&A

ウェディングドレス~純白に輝く女の子の永遠の憧れ~

・ウェディングドレス基礎知識

・ウェディングソレスの試着

・ウェディングドレスのテイスト

結婚式の和装~大和撫子に憧れて~

・和装の種類

・和装の小物

・和装時のヘアスタイルに関して

結婚式での誓い

・結婚式。誓いのあれこれ

結婚式会場選び

・式場選び別スケジュール

「最高にキレイな私を見て♡」ブライダルエステについて

・ブライダルエステQ&A

・ブライダルエステコース別解説

結婚式、受付をお願いするときのマナー

・結婚式、披露宴、パーティー、誰に頼む?







Sponsored Links
Sponsored Links