Sponsored Links

結婚・婚活情報サイトのWe Marriage

Sponsored Links

いつ結婚式挙げる?ベストな挙式の日取りとは

Sponsored Links
結婚式を挙げる日取り決めはいろんな要素が絡んできてなかなか決めづらいカップルも多いようです。



六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)との兼ね合い
自分の両親の都合
相手の両親の都合
誕生日
季節
仕事の繁忙期
etc

必ずしもではありませんが、上記が結婚式の日取り決めに影響してくることは多いのではないでしょうか?

それに、結婚する当人同士だけではなく、それぞれのご両親も結婚の日取りに関しては気になるという方が多いと思います。
(ご年配の方は六曜を気にされる方が多いです)

日取りは、よほどの日取りじゃない限りいつやってもいいとは思いますが、一生に一度の晴れ舞台、是非両家のご両親も交えて各々が絶対に譲れない条件を出し合い、全部が叶えられるような日取りを考えていきましょう。
大丈夫です、1年365日ありますから全員の希望条件に合う日は必ずあるはずです。

Sponsored Links
Sponsored Links