Sponsored Links

結婚・婚活情報サイトのWe Marriage

Sponsored Links

なぜ結婚式を挙げるの、アナタが式を挙げたい本当の理由は??

Sponsored Links
大切な彼・彼女と結婚することを決めそれと同時に結婚式を上げることも決めたという人も少なくはないと思います。
しかし、「じゃぁ、なんで結婚式を挙げるの?」と誰かに聞かれて明確に応えることができますか?




別に結婚したら必ず挙式しなければならないという法律があるわけでもない。結婚式を挙げるのは完璧に任意・その人の自由です。

結婚式を挙げるにはお金がかかりますし、プラン立てだって大変です。それに肉体的にも精神的にもエネルギーを要する大変なものです。

そんな結婚式、アナタはなぜ挙げたいのですか?

誰になんと言われようと揺るがないしっかりした理由があったほうがいいです。

私の知人で「友人の結婚式を見て本当に幸せそうだった!だから私もあんな幸せそうな式を挙げたい!」という理由で挙式した女性がいました。

この理由、みなさんはどう思いますか?

私は、ちゃんとした明確な理由だと思いました。

実は、結婚式を挙げたい理由は何でもいい

そうです。挙式の理由の内容は悪いものでなければなんでもいいんです。ただ、それをハッキリ、しっかりと持っていることが大事です。
あやふやな感じでの挙式なんて嫌ですよね?
・ドレスや衣装を着てみたい!
・両親に綺麗な姿を見せたい!
・世間体のためにも挙式しておきたい
・友人や同僚・上司に自分の配偶者を華やかな場で紹介したい
・厳粛な儀式的な式を体験してみたい
etc

いろんな理由があるとは思いますが、自分の中でしっかりと持っておきましょう。

もちろん、途中で変わってもok!

なぜ結婚式を挙げたいのか?

一度、ふたりで夢をふくらませながら語り合ってみてもいいかもしれませんね。


Sponsored Links
Sponsored Links